So-net無料ブログ作成



海外 / 国際事情 ブログトップ

痴漢された少女 放り出され死亡 [海外 / 国際事情]

インドの北部パンジャブ州で、
バスに乗っていた16歳の少女が
車掌や乗客から痴漢されたうえに、
社外に放り出されて死亡したそうです!w(゚ロ゚)w

4月29日、母親と一緒にバスに乗っていた少女。
2人は車内で車掌と清掃員、乗客1人から
嫌がらせや痴漢行為を受けた後、
この3人によってバスの外に放りだされたそうです。
少女のほうは、そのときの負傷が原因で死亡したそうです。

しかも、この3人、まだ捕まってないんだそうです!

インドのニュース番組で
母親が包帯姿で病院のベッドから取材に応じていました。
なんと痛ましい・・・・

インドって女性に対する暴力事件が多いそうです。
人種差別? 身分差別? 女性蔑視?

良く分かりませんが、日本に生まれたことって
幸運なんだなぁ・・・って思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

パリ連続テロ [海外 / 国際事情]

1月7日にパリで週刊紙「シャリー・エブド」社の襲撃テロ事件が発生してから1週間が経ちました。

この襲撃テロを契機として、
フランスにおいても反イスラム化運動が活発化する恐れがあるそうです。

昨年の欧州議会選挙でフランスにて第一党となった極右政党のFront Nationalは
今回の事件により支持拡大を狙っているとのこと。

また、ドイツの極右政党のAfDはPEGIDAと連携を見出そうとしているそうです。

こういった欧州の反イスラム化運動は、イスラム過激派を刺激することにもつながり、
欧州でのテロ行為をさらに誘発する可能性は否定できませんね。


※ PEGIDA(Patriotische Europaer gegen die Islamisierung des Abendland/西欧のイスラム化に反対するヨーロッパ愛国者)


タグ:パリ テロ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
海外 / 国際事情 ブログトップ



Ponta ポイントがポンポン貯まる! カードの決定版!!

トップへ戻る  SEO対策テンプレート


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。